自分のための自分のためのそして自分のためのブログ

for myself ガンジー的な生き方を続け26年 いよいよ変化の時が来た

たばこの恐怖について

自分は、いらいらとかきれたりとか全くしない

 

人生で一度だけ切れたことがあるが、3.11の時にインドにいて

インド人に「フクシマ!」と馬鹿にされてときくらいである

心の底から、「FUCK YOU」という言葉は湧いて出でくるもんだと思った

 

そんな自分だが、最近妙にイライラすることがある

確かに仕事もそれなりにばたついているし、客に切れられることもあるんだが

明らかに原因はそこではない

溜息とすごくでるしなんともいてもたってもいられなくなる

 

そして、あることに気付いた

 

 

これって、たばこのせいじゃない?

 

 

自分は、全くたばこを吸わない

金もかかるし体に悪いしモテないしいいことは一つもない

本当に遊びで数回ふかしたことがあるくらいだ

 

ただ、年末のタイ旅行でまわりがみんなたばこを吸っていたものだから

ちょっとふざけて吸ってみたのね

すると、酒のまわりが早くなってこりゃいいなってなった

 

もちろん買ったり継続的に吸うことは全くないんだけども

月に一回くらいは、飲みの席で煙草を拝借するようになったのね

 

んで、いらいらした時にたばこを吸いたい!と思ったわけじゃないんだけど

いま、たばこ吸ったらイライラなくなるんだろな~

と思ったわけです。

 

全然たくさん吸っている訳じゃないけど

たぶんだけど、依存してしまう3歩手前くらいの兆候はあったかなと

スモーカーになることを未然に防げてよかった

 

もう遊びでもたばこは吸わないと誓った出来事でした。